BLOG

先日のインプット『着物』

山下、久保のペアでプレゼンをしました。

私はその中でも振袖の歴史を調べたのですが

みなさん、日本の文化の中でいつから成人式に振袖を着るようになったのかご存知でしょうか??

実は江戸時代の踊り子さんたちがきっかけだったそうです

(踊り子さんたちは袖を振って感情や愛情を表現していたそうです)

そして上の写真は久保が着付けた写真です

私も目の前で見ていたのですが、ちょっとした帯の変化で着物全体のイメージがガラッと変わり

着物のデザインの可能性を大きく感じました。

改めて日本の文化、素敵ですね。

今はオリンピックも開催されているので、相まって愛国心が強いです笑笑

リッシュ成人式もうすぐ受付が始まります♡

チームリッシュでたくさんの人を笑顔にできる一つとして成人式も盛り上げていきたいと思います!

ヤマシタ

コメントは受け付けていません。

Access 〒658-0072  神戸市東灘区岡本1-4-22 オーガニックビル2F
Tel 078-412-8557
Open 9:30~19:00
Close 月曜日、第一・第三火曜